第34話
「ファットマン思いはるかに」
エルチの洗脳は順調に進んでいたものの、疲れも見え始めていた。ビラムたちは彼女に気晴らしをさせるため、飛行機でドームを飛び立った。
ファットマンは動物的な嗅覚でエルチの居場所を察知するや否や、アイアンギアーを飛び出してしまう。さらに制止するクルーを無視して、ジロンまでファットマンの後を追っていってしまった。カタカムといい仲のラグはそんな彼らを不快に思うのだった。
飛行機を見つけたファットマンは賢明にエルチを追うが、ホーラ配下のウォーカーマシンに邪魔されてしまう。だが、エルチ一筋のファットマンは底力を発揮。なんと、素手でウォーカーマシンを撃退してしまった。ジロンが追いつきファットマンを援護するが、今度はガバリエからの猛攻が待っていた。エルチのドレスを砲撃で燃やされたファットマンは怒り狂い、ガバリエに単身飛び乗るとホーラを殴り倒してしまう。だが、ガバリエにエルチがいないと知るやすぐに荒野へと向かっていくのだった。
カタカムの反対を押し切り、ラグがアイアンギアーでジロンの後を追ったおかげで、なんとかガバリエを撃退。だが、カタカムの指揮が無謀なため、ラグたちは口論を始めてしまう。
ジロンはそんな彼女らを後に、ふたたびエルチを捜してファットマンを追うのだった。